2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしいおじちゃんに捧ぐ

商店街をうろついてる やさしいおじちゃんがすき。 おばちゃんより おじちゃんのほうが すきだ。 テレビをぜんぜん見ない友達に、 「ちぃ散歩」は見たほうがいいよって 話したことがある。テレビを見れば 会える人だっているのに、 ぜんぜん見ないなら 散歩…

おまえはアーティストぢゃない

ぢゃあ 何なのか。 わたしは 人生って素晴らしいとおもう。 クソったれでも 世の社会と関わる。 映画やドラマみたいな かっこいいラストは無い。 きょうはきのうの続き。 きのうはおとといの続き。 いつのまに 見て見ぬフリをおぼえた? さよなら木曜日ちゃ…

真剣なメッセージを送り続けた手塚治虫

世田谷文学館に 「地上最大の手塚治虫展」を 観に行って たくさんメッセージを知れた。 文学館の二階は決して広くは無いけど、 手塚治虫の直筆原稿をたくさん見れた。 ちなみにベレー帽も飾ってある。 手書きの昆虫手帳も。 愛に溢れたフロアだった。 手塚先…

冷めた場所に用は無い

冷めた場所がある そんな場所には用は無い そこが 冷めた場所なら行きたくない逆らわないことが美学? それならわたしは。 コンクリートに咲いたバラは 生き延びるの? テレビをつけて ニュースを見れば、 現実から離れられない。 ストレートに生きていく。 …

ビバ! Nicki Minaj!!★!!

ニッキーミナージュって知ってる?わたしは知ってるよ!だってめちゃくちゃかっこいいしほんとに好きな人。こんなにすばらしい女子がいることが最高!!そしてついにかれこれ一週間前ニッキーのライブを観に横浜ベイホールへ!!(^O^)/(^O^)/ニッキー来日…