2012-01-01から1年間の記事一覧

じゅん&えりーの道「前世でも神さま」

12月にやった 神さまのLIVEは、 計3回★★★ リハーサルでケンカしたのは 計2回★★ じゅんが陸軍のヘルメットかぶったのは 計2回★★ えりーがLIVE中にボケたのは 少なくとも10回 (すべてMC中に) 本当はじゅんがボケだからえりーが突っ込まなきゃいけないのに 突っ…

じゅん&えりーの道

深夜のもようがえミックス

朝がくるまで待てなくて、 てか 夜が明けるのなんか待てなくて、 夜な夜な 部屋の模様がえしてる★ もようがえ大好き。 今日も朝から もようがえの事ばっか考え考え妄想ぅ。 しかし現実わ妄想ぅを遥かにこえて海をこえ山をこえこえー 怖い怖い 押入れのジャン…

深夜1時の東京タワー

世田谷深夜1時 屋上からいつも見えるはずの 東京タワーが見えない。 そっか 深夜1時には 東京タワーも消灯している。 あたし、 深夜1時に 屋上に上がり 明かりを求めた。 明かりは無かった。 雨はとんでもなく冷たかったし 買ったはずのギョウザは 地面に打…

いでよ!男と女!!!

いつからか ふつうの男女の感じではなくなって、 いつからか なにもかも言い合ってケンカして、 いつからか なんでも許すようになってしまった 同じ熱がでて、 だけどちょっとズレてる。 そんな わたしは今日 働いたあとに 友達のバンドのライブを見に行く …

あなたが+わたしの=原動力

授業なんか出たくなかった 自由がほしかった 親がウザかった お金がほしかった あなたに会いたいから お金がほしかった 生まれてきてくれてありがとう そう、 思える。 毎日が のいろーぜ色。 それが 当たりまえ色。 いろ。いろいろ。秘密いろいろ。 そして …

変な女の子発見!海にて。

なんかもう いろいろ スキすぎて吐きそうな夏だった。 変でケッコー コケっこー! でもほんとに 果たして変なのか☆ 考える。 君に愛はある? わたしはいつも思う、別に 自分がツラくても ヘッチャラ。 どうせ信じないでしょ。 あたりめーだ、 なんでもかんで…

世界はここだけぢゃないよ

ずーっとパソコンばっかやってると パソコンの世界に入りびたりキ・ケ・ン! 学校に嫌なやつがいて 嫌な思いしても 学校だけが世界のすべてぢゃないから これまた キ・ケ・ン! にゃーお(=´∀`)人(´∀`=) みゃーお(=´∀`)人(´∀`=) かれこれ ちょい前のある…

やさしいおじちゃんに捧ぐ

商店街をうろついてる やさしいおじちゃんがすき。 おばちゃんより おじちゃんのほうが すきだ。 テレビをぜんぜん見ない友達に、 「ちぃ散歩」は見たほうがいいよって 話したことがある。テレビを見れば 会える人だっているのに、 ぜんぜん見ないなら 散歩…

おまえはアーティストぢゃない

ぢゃあ 何なのか。 わたしは 人生って素晴らしいとおもう。 クソったれでも 世の社会と関わる。 映画やドラマみたいな かっこいいラストは無い。 きょうはきのうの続き。 きのうはおとといの続き。 いつのまに 見て見ぬフリをおぼえた? さよなら木曜日ちゃ…

真剣なメッセージを送り続けた手塚治虫

世田谷文学館に 「地上最大の手塚治虫展」を 観に行って たくさんメッセージを知れた。 文学館の二階は決して広くは無いけど、 手塚治虫の直筆原稿をたくさん見れた。 ちなみにベレー帽も飾ってある。 手書きの昆虫手帳も。 愛に溢れたフロアだった。 手塚先…

冷めた場所に用は無い

冷めた場所がある そんな場所には用は無い そこが 冷めた場所なら行きたくない逆らわないことが美学? それならわたしは。 コンクリートに咲いたバラは 生き延びるの? テレビをつけて ニュースを見れば、 現実から離れられない。 ストレートに生きていく。 …

ビバ! Nicki Minaj!!★!!

ニッキーミナージュって知ってる?わたしは知ってるよ!だってめちゃくちゃかっこいいしほんとに好きな人。こんなにすばらしい女子がいることが最高!!そしてついにかれこれ一週間前ニッキーのライブを観に横浜ベイホールへ!!(^O^)/(^O^)/ニッキー来日…

yeah!神さま!!完全燃焼

5/28(月曜日)恵比寿BATICAでライブやったよ! 出演/ ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい) +さとこ(日本マドンナ) 神さま 大沢良太 左右 七色スタンガンズ ☆ふふふyeah!神さまだぜ! yeah!yeah!神さま! いえぇー!NEW!限定100枚手作りCD/5曲入…

いまなにしてんの?

ねぇ、 いまってさなにしてんの?時計ばっか見て時間にしばられてんぢゃないの?あのさ、 いまってなにしてた?最近気になる人できたとか言ってなかった? メガネが似合うの? え〜萌え〜 てかさ、 あんた誰? え、 誰も自分をわかってくれないの? 大丈夫だ…

スロッビング・グリッスルな1週間

かっこよすぎておもろらししちゃいます。。。 スロッピンググリッスルの 「discipline」という曲をえりーの相棒のじゅんが you tubeでその曲をずっと観ていて、 わたしはその 動画を見る前にとりあえず聞こえてくる音楽だけで 頭狂っちゃいそうになったから…

きみを幸せにしたかった4月。

ウイスット・ポン二ミットくんに 似顔絵を 描いてもらった。タムくんは 大好きすぎる 漫画家だから‥( i _ i ) ★ もうすぐ 4月が終わる。 4月はいろんなことが おわり始まる季節。 桜ももうない。 引っ越し屋のトラックも へってきた。 落ち着きの無い4月…

円盤国際映画祭へ映画出品/上映いたします

神さまの映画「ほーむたうん」を円盤国際映画祭へ出品いたします 上映は 4/28(土)18時〜、5/1(火)21時〜です 詳しくは円盤ホームページにて http://enbannews.blogspot.jp/ えりー。

神さまNEWアルバム発売は延期∞

ROSEレコードから出す予定 だった 神さまのNEWアルバムは 発売が延期に なりまして いつ出せるかは 未定です。 影ながら 神さまを 応援してくれてる方 ありがとうです。 (o^^o) 弱い神さまは この世に必要ない。 神さまは でっかくなきゃいけない。 必ず 神…

ペダル3つ+星のフラメンコ

よーく見ると ペダルが3つ。 えりーの新ドラム体制☆ キックは2つ。 新しく 使うキックはエレドラのキック。 その名も キックトリガー! ガーガーガー ガオーーーーーーーーーー おかげで えりーの お財布はぺしゃんこw うすーくなりましたw new アルバムに…

ふくしきこきゅー

ストローを使い 腹式呼吸をしておりんす。 へんな息づかいだからなのか、 スーハーを繰り返していたら うちのネコがめっちゃ怖がって 部屋中を走り回り出しまちたzo。。。。。。。 オンリーワンではなく ナンバーワンをめざす、神さまですさらにナンバーワソ…

きゅんきゅんしようぜよ!

中学のころなんか 勉強なんかよりきゅんきゅんすることばっか考えてた。黒板見ないでずっと窓の外のあの人見てた。先生すいません、授業そっちのけできゅんきゅんしてました。 放課後、大好きなあの人の机の中から 消しゴム盗みました、すいません。 きゅん…

2代目の2台目おかえり☆

こやつは、 えりーのエレクトロドラム☆ わたしにとって 二台目のSPD-Sさんです☆ 一代目のエレドラは 今もライブで活躍してくれてるのだ。 そやつは 一代目でもあり一台目でもあるう。 ↑この二代目エレドラが 買ってすぐ故障してることが判明! 修理に出し→今…

おかねisマネー

火曜日は晴れてた えりーのお財布はさみぴかった きょうはおかねがぴーぴーぷーぷーぶー でもそれでも街に出る 街に出るとドキドキするしムクムクする お金なくても大丈夫 でもやっぱ物欲もわいてきちゃう… で! わいてきちゃったところで 街歩きは おしまー…

3/3LIVE・血まみれになって走りたい

↑3/3@池袋オルグみにきてくれたみなさんありがとー 神さまのライブは 写真に残ってないけど じゅんがアコギで演奏中 血まみれになって演奏してました わたしぜんぜん気づかずにドラムたたいてた へへへ。 ライブ後のじゅんのアコギ あー。 なんかもうき…

神しばい(∂∀∂)しっぽつき。

☆あいつとケンカしたあと、3分くらいで描いた。 ちっ! つぎは動画で会おうねー(∂∀゛)/ あ!びっくりぎょーてん! ワタス、 パジャマにしっぽ生えてんじゃーーーーーん 破天荒に行こうぜ。 ばははーい。 えりー☆

ワタスえあぷれーん!

◎ワタスは ひこうきが苦手で、 みんな普通の顔して 乗ってんのが 本当にすごいなと おもう。。(・_ だいたいさ空を飛んでんだよ。おかしいよ 空中とか 宙に浮いているって ことを ちょーっと 考えただけで 頭パニック。 ジタバタしたりは しないが 頭ん中は …

LOVE&BLOOD

これは LOVE これは BLOOD いま、わたしたちは 自主で映画を撮影してまして とりあえず近頃そんな感じで、 すっごくいい経験しちゃってまして大変です。 アポなし撮影にはハプニング続出。が、 ハプニングという名の奇跡が うちらの周りに起こります。うん。…

BLUE&ACE

(●∨●) じかんを 無駄にするのが 下手。。ほんとは 無駄にできてるのかも しれないけどたぶん下手。。性格のんびりしてるんだけど、なんだかなあ。 せっかちにもほどがあるよ私、とほほ。 2月16日、 渋谷AXに クロマニヨンズのライブを観に行ってきた、…

2/3の神さまライブ&手塚治虫命日

2/3の神さまライブ! ネコのセーターにネコの耳当てで スヌーピーのパーカーにハイソックス もうすぐ発売される予定の 神さまnewアルバムに入る曲ばっかりやったよ。 屋根裏はめっちゃ演奏しやすい。 歌ものびのび歌った。 やったぜ!やってやったぜ。 次…