生きてる価値

生きてる価値なしだって

なんども思ったことがあるけれど、

くちに出さずに

頭の中だけでそれを処理して

じぶんでじぶんにカギをかけておけば

わたしがそんなことを考えて

一緒にラーメンを食べてるなんて思わなかったでしょ、あなた。


人間はかならず交じり合う生き物なんだってことも


なんとなーくやっと最近

わかってきた気がするけどやっぱりまだよくわからん。


お金の使い道こそが


じぶんを幸せな気持ちにさせるかどうかのあらわれなような気がしてならないって


また頭の中でうごめきはじめた。


ゴミでいいし、くずでバカでいい。


情熱だけもってればいいでしょ!ね?


自慢の娘には一生なれません、父さん。


見えない誰かを喜ばすことがわたしの喜びしあわせ満足生きがい。





ELLY。