私の楽器は壊れてなかったぞ!!!!!


きのうの神さまのライブ。


リハは無しのイベント。


もう、隠さずに書くけど


セッティングのときに、

わたしがいつも使っているエレクトロドラムの音の調子がおかしくて、

いつもの通りに何度やっても、その音の狂いはなおる事は無かった。

でもわたしは絶対に

壊れてるとは思わなかった!!!

持ち主が責任を取るのは分かってるよ、そりゃ。


でもそれって、

paの人がステージ上でこれから演奏する人に言うことか!言う事なの?どうなんだ!
あまりにも冷ややかすぎだ。


早く演奏したくてしたくてうずうずしてる気持ちなんて分からなくてもいいよ。



でもさ、わたしは怒ったよ。わたしを見ただけじゃわかんないだろうけど
胸の中ではフツフツと怒り狂ってた。



それでも、
できるだけのことをやって、
演奏したい曲があっても出したい音が出ないっていう状況の中でも


むちゃくちゃやったるわって思ったさ。



paの人には
「これ以上聞かれても持ち主じゃないんでわからない」
って言われたけど
それでも

わたしのエレドラが
壊れてることが原因だなんて思いたくなかった。誰だってそうだと思うよ。


そして今日になり、

自分たちで本当に壊れてるのかどうかを調べた。


スタジオにも行き、調べてもらった。



なにも異常なし!!



きのうノイズが聞こえるなどとpaの人に言われたが
それも一切なく、


異常なし!



いま私達には



専属でスタッフさんなどが



ついているわけでは無いので


もちろんその場その場の


スタッフさんにお願いすることは分かっています。



もう終わった事になるから


どうこう言う事はしませんが…。。。




とにかくきのうは


悔しかった。


こんなことは二度と起きて欲しくない。



家に帰ってきて、


線を繋いでエレドラの音がちゃんと出た時


悔しくて涙が止まらなかった。



今年1年の
毒が洗い流せるくらい泣いたぜ!




アメリカにライブに行った時、

そのライブハウスには機材やドラムが足りなくて。


そしたら出演バンドのためにライブハウスのスタッフさんが


あちこちに借りに行ってくれて

一生懸命になってもらったとき、


本当にうれしかったし、
あんなに最高だなって思えるライブができたのも
あのときあそこにいたスタッフさんのおかげだったとおもっています。


世の中には
いろんな涙があると思う!



とにかくきのうは
神さまを見にきてくれた人に

演奏を聞いてもらえない悔しさを知らされた日でした。

ほんとうにごめんなさい。



歌いながら鳴らないエレクトロドラムをたたいてたとき
スティックが何度も折れたけど




うちらが伝えたいのはそんなことじゃないです。





次のライブは
1/13(金)下北沢デイジーバー☆





elly。