ママ

きょうは新橋の仕事。

きょうの新橋は大にぎわい!

雨なんかそっちのけでお酒と歌で盛り上がるお客さんたち。

石原裕次郎「ブランデーグラス」や河島英五酒と泪と男と女

名曲が続々と歌われる。

わたしが一生懸命仕事してると、思いっきりお尻をキックしてくるお客さんがいて、

「こらっ!」って怒ったら

「こらっ!」って同じ顔で言い返してきた。


そのあとも、タバコが欲しいというので


えりー「銘柄はなんですか?」

お客さん「ヨードらん!」

えりー「タマゴでしょそれ!」

お客さん「タマゴやんって言えや!関東人はキレが悪いわー」



はいはい、
今日も勉強になりました♡




帰り支度をしていたらママが、


「きょうもお疲れさま。わたしに何かできることがあったら何でも言ってね。」



と、わたしに言い残しママは仕事へ戻って行った。



その言葉の意味を


中身を


銀座線の中で


ユーミンを聞きながら


自分なりに解釈して。


家につくころには


神さまのえりーに戻っていた。


女の子友達からのうれしいメールと共に、

明日の準備。




寝る前に今から、

ホワイトストライプスの


「アンダーグレイトホワイト ノーザンライツ

というドキュメンタリー映画


見ます。


涙はこの映画のために取っておいたんだ♡



GOOD NIGHT.