ちょうど1年前のデスティニー


この写真は
1年前の4月の半ばごろ。
相方のじゅんと品川の水族館へ行った時。


この日の朝、
わたしのおじいちゃんは突然眠るように
天国へ行ってしまって、

その連絡が来たとき、
スピッツの「猫になりたい」
という曲をずーっと繰り返して
聞いてるときだった。
だから今でもはっきり覚えてる。
なぜか分からないけど
朝からずっと
胸騒ぎもしてた。


どうしていいかわからないまま
泣きべそをかきながら

予定通りわたしは
相方のじゅんと品川の水族館に行ったんだったなあ。
水族館では想像以上に動物達に癒されて
水の中で生きる
かわいい動物達のパワーに癒されたんだろうなあ。


おじいちゃんは
同じ東京に住んでたから
たまに一緒に喫茶店に行ったり散歩したりしてた。

なぜか私は、
自分の親よりおじいちゃんに顔が似ててウケるw☆☆☆



チェブにも少し似てるとか言われたw 
これも1年前の秋の写真☆


そんな、
おじいちゃん&水族館の日に

わたしの憧れだった
内田春菊さんから

神さまの1stアルバムへのコメントが届いた日だった。

水族館からしみじみ帰ろうとしてたとき、

ROSE RECORDSの水上さんから連絡がきて春菊さんから
コメントが届いた事を知って、
コメントの下にはこんな可愛いメッセージまで書いてくれていて☆

かっこいい♪春菊さん♪♪

私達と何の接点もなかったのに…。素敵すぎます。





さてと、
今から
おじいちゃんの

おはかまいり
行ってこよーっと☆☆☆

おはかってカラスが多くて嫌!
負けないぞ♪




それでは
こんにちわ水曜日。