関西に生まれたかった2

たしか前に
「関西に生まれたかった1」を書いてたからこれが2。


わたしは子供のころから関西に憧れていて、
その中でもやっぱりお笑いが大好きだった。

「新喜劇は土曜の昼間に放送してるらしい」とか、
たかじんの番組はピーピーが入りまくってる」とか。
東京にいたら見れない番組も芸人さんもたくさんいるのは、東京にいつつも子供のころから分かってはいました。


わたしの相方のじゅん君が
最高なことに大阪出身なので、大阪に遊びに行ったときには、
ポチっとTVをつけたら漫才やってたりワイドショーも関西のタレントさんが
いっぱい出てたりして、それを見て、1人で興奮したもんです。
CMもぜんぜん知らないのがいっぱい流れてるから、めちゃめちゃ嬉しかった。
関西電力のやつとかヤバいです。


年末にやっている「オールザッツ漫才」だって
東京人は見れないわけだから…


むかし、相方のじゅんくんにオールザッツ漫才を見た事が無いって言った時には

「そりゃ、ツッコミも下手くそやわ」と一括されたことも。

まあ、ツッコミが下手なのは
わたしがもともと天然ボケしてるからってことにもなりますけども、ええ、すいません。



とにかくー!
同じ女性としても面白い人かっこいいなーと思います!
海原やすよともこ


誰か、関西の電波をわたしの家に飛ばしてください!