生きるよろこびまた増えた□◇■

映画「ハーブ&ドロシー」



はまぐちさくらこ舞台「えに生きる」



おととい
この2つを観て


また2つの
生きるよろこび、
得ました。



ハーブ&ドロシーに作品を
観てもらい、
買ってもらったアーティストたちはほんとうに喜び、
幸せなきもちになれたんだと思う。
有名無名は関係なく、
作品に出会い購入するハーブ&ドロシー。
狭いアパートぎゅうぎゅうに詰め込まれてる作品たち。
ナショナル美術館に寄贈するまでは
ひっそりとコレクションを続けていた2人の姿が
感動的すぎます。






そしてもう1つ、

画家のはまぐちさくらこ舞台
「えに生きる」@荻窪velvet sun


はじめから終わりまで
ぶち切れバクハツのとんでもない舞台だった!

舞台の途中で
絵を描く場面があったんだけれど

その絵の隣に(みんなからは見えない場所)

わたしのバンドの神さまの写真を飾っていたらしい。

そんなことには全く気づかず、
舞台を夢中で観てた。

はまぐちのバクハツした叫びを
もっと大勢の大人達に観てもらいたいね。
はまぐちは完全に
ほんわかした画家じゃなくなってた。闘う画家だった。


がんばろーぜ、
さくらこ!☆■◇■☆


そして
ありがと。



elly.