え?いまなにしてるかって?



わたしが飼っている2匹の黒猫のうち、
1匹のマルちゃんはちょっと普通の猫とはちがう所がたーくさんある。

片目が海賊のようになっているけど、きちんと視力もあって見えてる。
鳴き声は誰よりも高く、めったに泣かない。
歩き方もどこかソフトで、ジャンプも下手っぴ。
それと、絶対に人のことを噛まない。誰の事でもぺろぺろ舐める。
マルはぜったいに野生の世界では生き延びれない猫。


そんなマルが今月初めにとつぜん入院。
病名は膀胱炎。絶対に痛かったと思うけど、思うだけでなんにもしてあげれなかった。マルも言わないし。
入院を余儀なくされて5日間。
退院してきたマルは入院前とちょっと変わってた。
いままで泣かなかったマルが「ミーミー」思いっきり泣くようになって。
それでも「ニャー」じゃなくて「ミーミー」。

そっか、
やっぱり病院での入院はほんとにつらかったんだね。
きっとマルの中でトラウマになってるはずの病院生活。
いまも通院を続けてるけど
病院に向かう途中の道でもゲージの中で泣きながらおしっこもらしちゃうしね。


最近では、
音楽も嫌になったのかもしれなくて
わたしが朝から普通にレコードとかcdとか聞いてたらわたしの顔を見て
「ミーミー!」だって。


そんなマルも
NHKの「みぃつけた」は大好き。
サボさんとコッシーがTVに映るとすぐにTV前へ。
夢中になって見てる。


ペットは自分の生き方を決めれない。
人間のコドモもそうかもしれないけど
守りたいから守ってあげようって思う。
現実は、お金のこともいろいろ問題になってくる。
でも、自分が一個の命を救ったんだって思ったら
それはものすごいことだなって思った。



この前のライブで悔しい思いをした。
スタッフの人がうちらのこと面倒くさかったのかもしれない。
とにかく嫌な事ばっかり考えた。
でも、そのおかげでライブは燃えたW
その日はビールも飲まずすぐさま家に帰り、猫を思いっきり抱きしめた。そして嫌がられる。


前に、
「うちのライブハウスに出演するには最初に音源を提出してもらいます」と言われて
CDを用意し持って行った。
数日後、お店に行った時にはノルマやお金の話しだけをされて、
人間の人情味ってものがなんにも感じられなかったから、うちらはそのライブハウスに出演するのをやめた。
たまたまなのか、分からないけど、挨拶もしてもらえなかったのはどうしてなんだろう。
音源だって聞かないんだったら必要だなんて言わなきゃいいのに。
売れる為だけに
音楽やってんじゃねーぞー。
好きだからやってるんだ。
だからなんなんだ!うん、そうだね。

人を助けたいから助けるんだと思うよ。
うん、そうだね。


きのうは渋谷に一人で映画を見に行った後に
パルコのブックストアーへ行き、
豊田道倫「東京で何してる?」と、ポンニミットくんの「ロマンス」の二冊を買ってきた。

わたしは本屋に行くと
じぶんの好みの雰囲気の棚から見始めて、
それからいま流行してるものが何なのか気になるので
ランキングの棚を必ず見にいく。
中身を全部読まなくても
本の後ろっかわだけ見て、「なるほど、こういうのがお流行なのね。」と勝手に納得して。


結果、きのうは2冊を買って帰ってきますた。
そうえいばバクマンも読んでる☆!


好きなものはいつまで経ってもつきなくて、
いっつも自分の欲求との戦い、、、
「買いたい買いたい」っていう欲求を「我慢するぞ!」の繰り返し。。。。


最近買ったCDの中で、
関ジャニのシングルの中に入ってる「9号車2番A席」っていう曲がすっごくいい。
メンバーが自分たちで作ってる曲で、
苦労人関ジャニって言われてるけど、ならではの曲なのかもしれないね☆


曲の途中に、新幹線の中での会話がセリフとして入ってくるところがあって、
指定席が取れなかったその当時のメンバーと、グリーン席に座ってた知らない兄ちゃんとの会話。



どうしたん?こんなところ座り込んで
いや、指定席が取られへんかってここに座ってるしかないねん。
そうか〜、子供達だけでどうしたん?家出でもしたんか?
いや、仕事の帰りです。
仕事?若いのに何の仕事してんの?
いや、まぁ。。。
そっか、まぁいろいろ大変やろうけど頑張りや!
兄ちゃん。。。
ん?どうした?
グリーン車に乗って何してるん?
ん〜、まぁ寝たり本読んだりかな。
へ〜、なんかもったいないなぁ。
何がもったいないねん。
え〜、だってここやったらみんなで自由に話しておけるのに
何をそんなに話す事あんねん。
これからのミライとか、夢のことやったらなんぼでも話せるよ。
大阪なんてあっという間やで!!


↑↑↑


セリフの部分はこのような感じで。


わたしの周りの友達は知ってる人もいるけど
わたしはメッチャ関ジャニ好きです。
きっとどの時代もアイドルっていうのは無視できない存在だと思うけど、エイトすごい好き。


ただ、関ジャニってほんとにすごいよ!
音楽がとか、顔がとかそういうのんだけじゃなくって
人間的なみりょくがね☆すごい。
言葉で上手く書き現せないから、最近TVいっぱい出てるからもっと彼等をみんな見てほしいなあってね。





え?わたし?いまなにしてるかって?
パソコンで日記を書きながら自分のバンドのこと考えてたよ☆(∂∀∂)





ELLY