はまぐちさくらこが金賞を取った日☆

1/26(日)@恵比寿baticaで開催する



”なつかみ”のイベントにVJで出演してくれる、



はまぐちさくらこ(from京都)☆




さくらこと、わたしたちの出会いは結構長いかもしれないー



まだ、
わたしたちがバンドをやる前に、

じゅんくんが画家としてずっと活動していたころ、
GEISAIというイベントにいつも出ていました。

このGEISAIのライブステージに立っているのは、
わたしたち2人。
じゅんとえりー。


神さまを結成する前に、
曽我部さんのライブの前座をすることになり、
”牧田純とハニートースト”として1回きりのライブをしました。

わたしはこの時、
ドラムパッドを手でたたいてます。

じゅんは弾けないギターを弾いた。

どんなライブしたのかは忘れちまった。。。


そして、
はまぐちさくらことの出会いも
GEISAIでした☆


1000ブースくらいが出ている中で、

さくらこのブースが気になって気になって仕方なくて、
ずーっと、さくらこの絵本を読んでいたわたし。

どうしてもどうしてもその絵本がほしくて、
わら半紙で出来たその1点ものの絵本を
さくらこに取り置きしてもらった☆



取り置きしてもらっている間に、
GEISAIは毎回、
審査員がいて、
その審査員というのも有名な方ばかり。



そしてここでもう一つの出会いがあったんだ☆




審査発表の時、

じゅんくんの携帯にGEISAI実行委員会から電話がきて、
「審査に選ばれいていますので、審査場所にきてください」とのこと。
めんどくさいわーとか言いながら、じゅんくんは審査会場へw



でもじゅんくんは金賞を狙っていたから、発表の時は、
きっとそわそわしていたとおもうwww



そして、

審査発表。





曽我部恵一賞は、牧田純さんです」





そう、
じゅんと曽我部さんの出会いはここでした。


あ、私もこの時一緒にいたよw
イラストレーターの小田島さんとの出会いもこのときです。

ちなみにわたしは、学校帰りに
サニーデイのライブを見に行ったこともあったし
とにかく曽我部恵一賞は
すっごいうれしかった。
イベントが終わってから曽我部さんたちが
うちらの所に来てくれて
「友達になろうよ」って言ってくれた。




そしてそして、

銅賞、銀賞と発表されていき、、、、




金賞の発表。。。




「金賞は、はまぐちさくらこさんです」



え!
あの、わら半紙の子が金賞!

さすがにわたしは感動して泣いた!

そしてすぐに、
はまぐちのブースへ行き、

「おめでとうございます♪よかったですねー♪」って。



その日うちらは
出会い、
いつからか
いろんな時を過ごして、
もがいたり喧嘩したり、
連絡をとらない時期もあった。





さくらこもどんどん活躍していった。
わたしたちも2人でバンドを組んだ。
同志になった戦友になったなんでもよくなった。




すべては出会いだね







1/26(日)@恵比寿baticaのイベント
ぜーーーったいたのしいだろうなー
初のおひるのイベントだし♪



来てくれるみなさん
おたのしみにーーーー♪♪






えりー。