ボタン◯◎○

歩いてて突然目に飛び込んでくるもの
例えば、前から歩いてくる人の洋服についてるボタンがやばいとか
ゴミ捨て場のゴミがやばいとか空の雲の感じがやばいとか。
わたしは知らないうちにじぶんの部屋のなかに
たくさんのボタンが転がってることに気づく。
そのボタン達を見てドキドキしてしまって
適当に置いてある布にくっつけてみる。
縫ってみる。切ってみる。
それを見てまたドキドキする。
「あーーーー、
このヤバいボタンをここにくっつけちゃったら
こっちのカバンにつけれなくなる…」

ひとりでなんどもなんどもドキドキする。
ひとつ、あることを思い出す。

「そういえば今日、めっちゃ嫌なことあったんだった」

そんな嫌な事もわたしはすぐ忘れてしまうんだなあ、ボタンひとつで。

あしたは昼間からドラムを味見しに渋谷かどこかに出かける。
そのことを忘れないようにここに書く…
もし見なかったら…☆☆☆☆☆



こんやも火星に帰ります☆
ELLY。