じゅんがぬすんだバイクで飛んでった夜

最近また仲間がふえた☆
(ぜんぶ世田谷ボロ市でget♪50円〜400円)






こっからは
うちらがバンド結成する前のはなし。。


何年か前のこと、

わたしが1人で
アットザドライブインの来日ライブを見に
渋谷axに行った時、


1人のお兄さんと出会った。
お兄さんはバンドマンだった。
どうしてそこで出会ったのかまで覚えてないけど
なんとなく仲良くなった。


もちろん私だけじゃなくて、
じゅんも一緒に仲良くなって、

いつからかそのお兄さんの家に
よく遊びに行くようになって。
お兄さんは行くたびにご飯を作ってくれた。
北海道の人だからかな、、、
おみそ汁の味付けが濃かったのを覚えてる。
そういえば話す言葉もすっごいなまってた。


お兄さんはじゅんの描く絵が好きだった。
その当時じゅんは風呂なしの部屋に住んで絵を描いてた。
そこにも遊びに来てくれた。


わたしたちもお兄さんのバンドのライブをよく新宿に見に行ってた。
お兄さんは、
メルダックの人から声を掛けられてるんだってその時話してた。
だけどお兄さんのバンドはうまくいかなくなってた。
5人いたメンバーがどんどん抜けてって
最後に見たライブでは2人組になってた。



ある夜、

じゅんがバイクでお兄さんの家に遊びに行った。
わたしはいかなかった。
わたしはいかないで1人で寝てた。


じゅんは夜中に帰ってくると思ってた。

でもじゅんは朝になっても帰ってこなかった。

ちょっと怖くなって

お兄さんに連絡した。


したけど、

お兄さんも
「じゅんくんは帰ったよ」って。。。



なんかこれやばいと思った。


昼になり、
じゅんから電話かかってきた。


「いま渋谷警察から帰る」



まったくいみわかんない。


とりあえず駅まで迎えに歩いて
いったら


向こう〜の方から


水色の病院の
パジャマのズボン履いた
坊主頭の
じゅんが歩いてきた。


わたしは
心配する前に
その姿に
笑ってしまった。


えりー
「なに?!どうしたの?警察ってなんで?」


じゅん

渋谷の宮益坂でバイクごと飛んだ!

タクシーに飛ばされたんや!」



どうやら
じゅんは
お兄さんの家の帰りに
事故にあっていた。


しかも乗ってたバイクは

ちょっと
ワケありバイク。。。



じゅん
「渋谷警察のおまわりさん優しかったで!」


えりー
「え!やっぱカツ丼食べた?」



たしか、
こんなのんきな会話してたと思う。


しかも奇跡なのは、
ぬすんだバイクごと
宮益坂を何メートルも飛んだのに
ほとんど無傷。


その日、
ヘルメットの中に
なぜかタオルを敷き詰めてたらしく
頭は無傷だし、


壊れたのは、


ぬすんだバイクと
お兄さんから借りたリズムボックスの機材。
あと、
じゅんが掛けてたメガネはバキバキだった。


メガネが事故を物語る。



宮益坂を飛んだじゅんくん。


そして
その事故の数日後、


とつぜんお兄さんと音信不通。


急に
私たちの前から
姿を消しちゃった。

お兄さんは携帯電話が嫌いだったから
連絡は家の電話だったけど、



もうそれから電話は
つながらなかった。。。☆


あれから何年だろう。



いま、
うちらがバンドしてること
どっかで見てたりして。。。


きっとお兄さん
喜んでくれるとおもう!!



そして
ぬすんだバイクよ、、、
あの夜は
一体なんだったんだ。



まっちゃん!!!
(お兄さんの名前)
うちら
まだ変わらないよ!
ずっと2人ぼっちさ!


いつかまた
うちらのもとに


現れてよね!!!






ばいばい12/19☆
いまからスタジオ行ってくる!




えりー。